タップでメニュー部分にスクロールします▼

台湾のマツダ アクセラCM動画「前進する勇気」編

Mazda3(アクセラ)と一緒に、いつまでも「前に進む勇気」を忘れない

出演する俳優 日本語の曲等、気になる要素の多いCMです。【10月15日 出演俳優情報を追加!】

今回は、マツダ台湾のMazda3(アクセラ)CMをお届けします。

(2015年8月時点、マツダ台湾様のYoutube動画が全て削除された関係で、残念ながら動画を閲覧する事ができません。記事については継続して掲載しています。)

以前のブログ記事でも紹介しましたが、台湾でのマツダ車CMは、ブランドイメージとして「日本」を前面に出しています。

私たちが外国語(英語など)に「かっこよさ」を感じるように、台湾や海外の方も「日本」や「日本語」に「かっこよさ」を感じているのかもしれません。

 

さて今回のCM、常に「前に進み続ける勇気を持つ」アクティブさを、アクセラのイメージとして訴求した内容になっています。

告白シーンの舞台になっている高校は(ホントか分かりませんが)関西でしょうか。

(2013年9月15日追記:学校はどうやら台湾にある「台北市立麗山高級中学」を使用しているみたいですね)

そして、大人になった主人公(?)は、ファッション雑誌(Gainer)等に出ている方に見えるのですが・・・。

日本語の曲も含め、気になる要素の多い今回のCM。

 

どなたか分かる方は、ぜひ情報を!

10月5日追記:CMに出演している俳優様の情報が分かりました!

CMに出演されている俳優の方について、プロフィールが分かりました!

お名前は「幸太」様
モデルや俳優のお仕事を中心に活動しており、雑誌「Gainer」や国内外の様々なCMにご出演されています。

幸太様のブログには、撮影の様子が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

<幸太のオフィシャルブログ「なんくるないさー」>
http://ameblo.jp/kota-wave/

<Mazda3 CM撮影関連のブログ記事>
http://ameblo.jp/kota-wave/entry-11599018484.html
http://ameblo.jp/kota-wave/entry-11620133082.html
http://ameblo.jp/kota-wave/entry-11620357150.html