タップでメニュー部分にスクロールします▼

海外の面白マツダ車:マツダデミオ「元気」

海外のマツダにある日本語モデルを紹介

外国の方には、日本語やが私たちにとっての英語の様に「カッコイイ」イメージでとらえられているようですね。

海外のマツダ車には、そんな日本語がモデル名になった車がたくさんあります。

今回は、マツダオーストラリアの「Mazda2”Genki(元気)”」を紹介します

Mazda2 Genki=マツダデミオ スポルト

Mazda2 Genki
Mazda2 Genki

マツダオーストラリア取り扱い車種の中で、唯一の日本語モデルが「Mazda2 Genki」です。(2011年2月時点ではラインナップされていない様です)

「元気」という言葉が、コンパクトでキビキビ走るデミオのイメージにピッタリですね。

このMazda2 Genkiは日本のデミオスポルトにあたるモデルで、ラインナップ中一番スポーティなモデルになっています。

〈スクリーンショットの画像は日本版とフロントデザインが違いますが、2007年頃は、現在(2010年9月時点)の日本版デミオとほぼ同じモデルでした。〉

オーストラリアのマツダファンも、Mazda2 Genkiで「元気」にZoomZoomしてるんでしょうね。

デミオセダンもラインナップ

マツダオーストラリアでは、デミオのセダンモデルもラインナップしています。

日本未発売のこの車、ぜひ一度実際に乗ってみたいですね。