タップでメニュー部分にスクロールします▼

スカイアクティブ(SKYACTIV)動画をまとめました(技術編)

マツダの公式動画を中心に「スカイアクティブ テクノロジー」の紹介や開発者インタビュー動画を掲載!

※2012年4月、マツダ公式YoutubeチャンネルURL変更のため、旧公式サイトの動画を削除しました。

随時関連画像を追加していきます。

YouTubeのスライドショー形式で、マツダ公式Youtubeチャンネルを中心に、スカイアクティブ テクノロジーの概要から開発者インタビュー、テレビでの特集から東京オートサロンでのトークショー等をまとめました。

動画が終わると、自動的に次の動画が再生されます。関連動画は随時追加されますので、これからも要チェックですよ!

スカイアクティブテクノロジーとはそもそもどういった技術なのか、マツダが目指す車づくりとは?等々、環境だけに留まらない「走る喜び」を追求するマツダの姿勢を感じる事ができます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よこはまSkyacti部 (月曜日, 13 2月 2012 08:49)

    ヒデ先輩、

    こちらへの励ましの書き込み。有難うございました。
    バッテリーが少しでも弱ったような状態だとi STOPが効かないというのは、現在の『仕様』ということであきらめつつある今日この頃です。春になれば、回復するものと思われます。寒い日や暫く乗っていなかった日も、気まぐれ的に効き始めるので、これはきっとオーナーに似ているのです。(笑)デジタルの世の中ですから、こんなファジーで、アナログ的な部分があっても良いのでは、と思ったりします。
    正直オレはここ数十年、車体剛性とか、運動性能とか気にするような車に乗っていませんでした。この車で、再認識した次第です。車体剛性、運動性能ともかなりのものです。ここが一番のお気に入りです。
    オレも結局、リー、リーバイス、エドウィンに行きつきました。リーはエドウィンが作っていますが、リーの14オンスが一番です。最近は軽めのジーンズばっかりです。リーのRiders Stride
    全色揃えてしまいました。(とっくのとうに、生産中止)それでは、また。