タップでメニュー部分にスクロールします▼

マツダCX-5販売開始!スカイアクティブテクノロジー フル採用車がいよいよ登場

CX-5いよいよ販売開始!SKYACTIVテクノロジーをフルに採用し注目のSKYACTIV-D搭載車もラインナップ!

CX-5の公式サイトキャプチャ画像
CX-5の公式サイト画像 発表時からアクセスが殺到し非常につながりにくくなっていました

いよいよ本日2月16日(木)より、SKYACTIVテクノロジーのフル採用車第一弾となる「マツダ CX-5」が日本でも販売開始されました。

同日開催された発表会によると、日本が先陣を切っての販売になるそうです。

以前ディーラーで発売時期を伺っていた際は「3月頃」との事だったので、どうやら予定を早めて発売された様です。

それだけ、国内から販売への要望が強かったという事でしょうか。

 

マツダ公式Youtube「MAZDA CHANNEL」ではCX-5発表会での社長スピーチ様子開発主査の方のプレゼンテーション見る事ができます。

マツダが社運をかけて開発したCX-5への熱い想いを感じる事ができます。

※2012年6月 マツダ公式Youtubeページ変更に伴うリンク変更対応を行いました。

マツダ公式サイトでは、発表とあわせてそれまでティザーサイトでの紹介だったCX-5の正式な紹介ページが登場したのですが、アクセスが殺到し、非常に繋がりにくい状態になっていました。皆さんの期待の高さが伺えますね。

 

デミオやアクセラに部分的に採用されてきた「SKYACTIVテクノロジー」をフル採用した初めての車となるCX-5。

デミオに搭載された「SKYACTIV-G」の驚異的な燃費、アクセラに搭載された「SKYACTIV-DRIVE」のMTの様なスムーズかつラグの無いダイレクトな加速感に加え、新世代軽量高剛性ボディの「SKYACTIV-BODY」、新世代高性能軽量シャシー「SKYACTIV-CHASSIS」、そしてCX-5発表時の会見で「いままでのディーゼルのイメージを変える異次元の走り」と表現された新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」が組み合わさった走りがどの様なものなのか、期待が膨らみます。

 

マツダ車としては初の搭載となる「スマート・シティ・ブレーキ・サポート」や工夫された収納等、SKYACTIVテクノロジー以外にも注目ポイントが満載のCX-5。

「LOVE!MAZDA」では、近日中にCX-5の写真を大量掲載予定!もちろん試乗レポートもお届けしますので、お楽しみに!

 

CX-5の紹介サイトはこちらから(公式サイトに移動します)≫