マツダCX-3 オーナーレポート

CX-3オーナーの なちこ様より頂いたレポートを掲載!

マツダ CX-3
なちこ様のCX-3

みんなのLOVE!MAZDA」にCX-3の写真を頂いたなちこ様より、オーナーレポートを頂きました。ありがとうございます!

なちこ様がCX-3を選んだ理由、外観や内装・使い勝手の感想をご覧ください。

※なちこ様からご提供頂いた写真の他に、マツダ公式写真を掲載しています。

CX-3を選んだ理由は「運転するとワクワクするから」

初めてのディーゼル。でも意識する事はほとんどない。

CX-3は、全グレードにマニュアルの設定があるのがとても嬉しいです。

ハンドリングや足回りのセッティングがとても気持ちよく、運転していてワクワクします。

試乗して、一度で惚れてしまいました。

ディーゼルは初めてでしたが、運転していて意識することはほとんどありません。

<管理人より>

これまで走りにこだわった車に乗っていたなちこ様のCX-3はマニュアル仕様。

マツダ車は、幅広いグレードでマニュアル車が選べるのが嬉しいですね。

上質さとスポーティーさを併せ持った「車と一体になることができる」ハンドリング、路面をしっかりとらえる足回りなど、運転した際の「ワクワク感」が購入の決め手になったのですね。

ディーゼルエンジンであることを意識させない静寂性と、ディーゼルの特性を活かしたパワフルな走りは、ぜひ皆さんにも体感して頂きたいポイントです。

外装はスポーティー・内装は「できる人」スタイル

マツダ CX-3
スポーティなCX-3の外観は、なちこ様お気に入りポイント

外装はスポーティーさを感じさせるデザインで、とても気に入っています。

内装はシンプルですが、キメるところはキメてくれる「できる人」スタイルです。

※上記写真はマツダ公式写真を掲載しています


<管理人より>
伸びやかな美しさとスポーティーさを併せ持ったのエクステリア。
止まっている姿もそうですが、走っているとその美しさが際立ちます。
デミオとベースを同じにしながらより「質感」面でこだわったインテリアは、シンプルで飽きのこない仕上がりですね。
なちこ様の「できる人」という表現がぴったりと当てはまると思います。
CX-3のエクステリア・インテリアは、当サイト内「CX-3公式フォトギャラリー」でもご覧頂けますので、気になった方はぜひご覧ください。

ストレスなく運転できて長距離ドライブも快適

シートも体にフィットし、ストレスなく運転できるので、たくさん荷物を積んでの長距離ドライブも快適です。

トランクは、リアシートを倒せばスノーボードも入ります。

※上記写真はマツダ公式写真を掲載しています

<管理人より>
CX−3に限らず、フルスカイアクティブテクノロジー導入後のマツダ車は従来からの「人間中心」の設計思想をより全モデルに統一して導入しています。
運転の快適さは、長距離を運転した際の疲れにくさにつながり、愛車との時間をより一層楽しいものにしてくれますね。
スタイル重視のデザインですが、リアシートを倒せばフラットなスペースが出来、使い勝手も十分です。
なちこ様、ステキなレポートをありがとうございます!これからも、CX-3と一緒にステキなZoom-Zoomライフを送ってくださいね^^。

CX-3オーナーレポートを頂いた「なちこ」様の紹介

なちこ様
なちこ様プロフィール画像

今回CX-3のオーナーレポートを頂いたなちこ様は、ウェブサイトや印刷物のデザインをはじめ、イラスト制作や車のバイナルグラフィックデザインなどを手がけていらっしゃいます。

また、車・洋楽(METAL)・古生物(主に恐竜)など、幅広い趣味をお持ちです。

運営されているウェブサイト「NatikoDX」では、お仕事から趣味の話題などのブログが掲載されています。ぜひご覧ください^^


▲このページのトップへ