タップでメニュー部分にスクロールします▼

広島マツダ訪問レポート

広島マツダ様の大洲本店と新世代店舗の石内山田店へ訪問!

広島マツダ 大洲本店
広島マツダ 石内山田店

この度機会があり広島マツダ様に伺いました。

大洲本店をはじめ、新世代店舗の「石内山田店」の様子をお届けします。

(新世代店舗の紹介が中心になってしまいます。大洲本店様ゴメンナサイ・・・)

※3月9日 大洲本店様に店舗・スタッフ様の情報を追加しました。

まずお伺いしたのは広島マツダ 大洲本店

広島マツダ 大洲本店
広島マツダ大洲本店様 ガラス張りでクリーンな印象です

まずは広島マツダの大洲本店に訪問。ガラス張りの店舗はクリーンな印象です。

テレビ番組の収録でアンガールズの山根様が訪れたりもしています。

店舗の2階には、大阪オートメッセでも展示されていた、CX-3のレーシングコンセプトがありビックリ!

また、ご対応頂いたスタッフの方が「なでしこリーグ」2部の「アンジュヴィオレ広島」様に所属するディフェンダーの「北川 佳奈」選手でさらにビックリ!

広島マツダ様は、アンジュヴィオレ広島の「エンプロイメントサポート(選手雇用面でのサポート)」を行っており、北川選手はアンジュヴィオレでの選手活動の傍ら、広島マツダ大洲本店で勤務されているそうです。

サッカーとマツダでのお仕事、両方ガンバる北川選手を、ぜひ皆さん応援してくださいね^^。

広島マツダ様の新世代店舗 石内山田店へ訪問!

落ち着いた品の良さを感じる新世代店舗

広島マツダ 石内山田店
話題の新世代店舗 石内山田店へ訪問!

続いて伺ったのは、マツダの新世代店舗としてリニューアルした広島マツダ石内山田店。

これまでの店舗イメージとはガラリと雰囲気が変わり、モノトーンをベースにウッドがアクセントになった外観は、落ち着いた品の良さを感じさせます。管理人大興奮です!

広島マツダの新世代店舗は「白」の使い方がポイント

広島マツダ 石内山田店 店内
白い床でクリーンさと気軽さも併せ持った店内

広島マツダ様の新世代店舗は、店内の「床が白い(オフホワイト)」点が特徴。

品の良さに加え「クリーンさ」「肩肘張らない気軽さ」を感じさせる空間になっています。

奥には家族での訪問にも便利な、個室タイプの多人数応接スペースがあります。

圧巻の新車展示スペース!

広島マツダ石内山田店 店内
ズラリと並んだCX-3全カラー 圧巻です

CX-3が「全色」ズラリと並んだ展示コーナーは圧巻!

店内で見た際も衝撃をうけましたが、夜店舗の外から見た際の美しさもポイントです。

点検や車検などサービス入庫の待ち時間もゆったりとくつろぐ事が出来る2階スペース

広島マツダ石内山田店 店内 2階スペース
2階にはゆったりとくつろぐ事が出来るスペースが

店内2階には、点検や車検のお客様がゆったりとくつろぐ事が出来るスペースがありました。

24インチのテレビにブルーレイプレーヤーが完備された個室スペースをはじめ、ズラリと並んだ書棚には雑誌や週刊誌、コミック等がなんと1,500冊も!

無料で利用できる自販機に高級マッサージチェアもある充実の空間に、「ずっと居たい!」「用事が無くても来たい!」と思ってしまいました。

階段には簡易エスカレーターが設置されていて、足の不自由な方等でも2階スペースを利用する事ができます。

大充実の店舗訪問!

大洲本店でのスタッフ様に関するサプライズ情報や新世代店舗の石内山田店など大充実の広島マツダ様店舗訪問でした。

ご対応頂いた大洲本店・石内山田店スタッフの皆様、ご案内頂いた広島マツダの広報ご担当「中の人」様。本当にありがとうございました!ってうぉっ!

広島マツダの「中の人」?
広島マツダの「中の人」は・・・